【SFC】あの瞬間、私たちは子どもだった【スーパードンキーコング2】

今日は前から約束していた、しらたきさんとスーパードンキーコング2(スパドン2)を、
オンラインでいっしょにやりました!!!!やったー!!!!!
このときにはじめて知ったんですが、オンラインで共闘できるんですね…!!!!
じゃあ他のゲームもいっしょにできるということですね…、ヨッシーアイランドとか、カービィとか!!!
すごい世界になってしまった…遠く離れてるひととSFCゲーできるって最高じゃないですか…
早速テンション高めながらドンキーコング2をやり始めたんですが、
ちょっとしたプレイでも、しらたきさんが褒めてくれるので、めっちゃ調子乗ってました!!
たしかに社長とかがヨイショされたらいい気持ちになるだろうな…って実感しました。
気持ちよくなりすぎて、しんだのは記憶から消しました。
こっからプレイ動画です!!!

https://platform.twitter.com/widgets.js
ワニを倒したことで、しっかりとマウントとっていく姿ですね。
これにはワニもやられたから、なんとも言えないなって思っていると思います…!
最後は下からにらみつけるような視線で相手を射抜く。最強ですね。
一生ついていこうと心に決めた私です。尻に敷かれても私はディクシラタキさんについていきます!!

なので、こんなワニに囲まれた状態で変わってもらっても、生き延びます。
(無敵時間が数秒あるので、生きれるのは確定ですけど)
いいスクショが撮れたので、載せておきます(*´ω`*)
こんなこと書いてますが、私もしっかり高いところから落ちまくって????ってなってます。
何回も落ちまくってたので、おそらくしらたきさんも????ってなってたと思います()

https://platform.twitter.com/widgets.js
しらたきさんの使うディクシーの神回避のシーン、うまいこと動画撮れたので…!!!
もう半分クリンガー(ロープ上下に動いているワニ)に当たってる気もしますが、
スーパードンキーコング2さんが当たっていないと言えば、それは当たっていないのでしょう!!!
SFC特有の軸ズレとかラグとかそういうのは私、気にしないタイプなので!生きてれば勝ち!!
というか、これがしらたきさんのテクですからね!!

https://platform.twitter.com/widgets.js
これはめっちゃ気に入ってるシーンです。
しらたきさんのアウトロー精神を存分に感じた部分ですね!!!
これは推測ですが、スプラでもちょっとクセのある武器が好きだとおっしゃってたので、
線路の上を歩くなんて、そんな保守的なことをしらたきさんはしないんですよ…。
レールに従わない、まさにアウトロー…。かっこいいです!!!しらたきさん!!!!

https://platform.twitter.com/widgets.js
これは私のゴミです。自分でも一瞬なにが起きたか全然理解できませんでした。
なんでこんななんでもないところで落ちたの??ラトリーに不備があったのでは??(ヘビのせい)
変にビョッビョッてしてるので、そのせいで落ちるんですよね、ほら、、、床の判定もわからないですし…。
このときのしらたきさんも「なにが起こった!?」って言ってたの覚えてます。
しんでおきながら、私は爆笑してました。ごめんなさい、なんか楽しくなっちゃった(*´ω`*)

https://platform.twitter.com/widgets.js
数十回目でようやくグレムリンコインをゲットできたのが嬉しかったので載せます!!!
ほんとに駄々をこねまくって、嫌だよーコースターもうしたくないよーって言い続けてました。
しらたきさんに励ましてもらえたので、ここまで頑張ってこれて、ようやくゲット…
しらたきさんの応援のおかげです、ありがとうございますありがとうございます。。。
まだゴーストコースター、完クリになってないけど!!!!!完クリになってないけど!!!!!
(たぶんと思ってるボーナスステージがある)(ドンキーへの記憶力だけすごくある)
今日は『かぜのもり』まで進めたので、かなり進んだと思います!!!
102%目指してやっていますが、ほぼ完クリできてるのでいける気しかしてないです(*´ω`*)
(クラッシュエレベーターとかどくどくタワーとかロストワールドのことを忘れている顔)
やっぱり昔よりもヘタになってるな…と改めて思ったので、アクションはずっとやり続けていきたい。
そして衰えさせたくない、この反射神経とか動体視力とかそういう類のものを…。
(コースターとか昔だったらご褒美ステージレベルだったのになーー…)
※よろしければアンケートに答えていただけるとすごく、すごく助かります!!!!
【アンケート】ブログの記事について

コメントを残す